2017年05月11日

Feb13-19 -アライグマ目撃、帰国便予約、お好み焼きを食す

Feb 13
クラスが変わりました。


選択科目のクラスが変わりました。この日から一コマ目は映画から英語を学ぶクラス!
映画を観ることが好きなので、楽しいクラスになると予想して選択しました。

Feb 14
アライグマを目撃!


キッチンから部屋までは一度外に出るタイプの家に住んでいる私。
いつものように夕食を用意した後、キッチンを出ると、隣家の屋根の上に何かの存在を感じました。
そちらの方へ目をやると・・・・アライグマがいました!!

暗くてしっかりとは見ることはできなかったんですが、
大きさ的に猫ではないし、鼻の周りが白っぽかったのと体おフォルムが丸いので犬ではないことから判断して
アライグマだと確信しました。カナダだしね。
自分の住んでるあたりはダウンタウンなのにもかかわらず彼らは出没するのですね・・・!
凶暴だと聞いていたので安易に近づかず、遠くから観察するだけにとどめました。


Feb 17
イートンセンターのフードコートで金曜の夜を楽しむ


クラスメイトのベネズエラ人男性にパーティーに誘われた日本人女性に誘われて
そのパーティーに行くつもりだったのに正確な情報を得ることが出来ずに
彼女とイートンセンターのフードコートでタイ料理を食べて、学校の話をたくさんして、金曜の夜を楽しみました。
金曜の夜に自宅でパーティという響きが怖いので行かなくて正解だったと後から思いました。
誘われたらとりあえず行くというスタイルだったんです。。。

Feb 18
迷いながら耐えきれずに待ちきれずについに帰国するチケットを予約


なるべく安いチケットを取るためには早めに予約しなくては!と焦っていたのと、帰りたい気持ちが私をエアチケット予約完了に導きました。

Feb 19
お好み焼きと鍋を作って女子たちで食べる!喋る!飲む!


日曜の夜にお友達の家に集まってお好み焼きと鍋を作って飲みました!
なぜかカラオケがある家で歌わされたり世間話をしたりしてほろ酔いで楽しい夜を過ごしました。
女子全員日本人だったし、日本食食べていたのでカナダ感ゼロでしたね。


なんか、書かなくてもいいことばかりな気がしますが
最後まで読んでいただきありがとうございます!


ワーキングホリデー ブログランキングへ



posted by ヨッサン at 22:37| Comment(0) | トロント生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。